―ーー(ちょっと行く?)―――






日曜日に、孫達の子守りへ



天気は雨が降ったり・・・

止んだり・・・




微妙な空模様で

何処にも行けずに

孫は、ご機嫌ななめです。



ようやく3時頃から

雨も止んだので、仕方なく

夕暮れまで釣りに行く?

1時間ほどやけど・・・




孫は「行く!行く!」

息子と孫の3人で行く事に




てな事で、個人的は

超久し振りに、釣りかな?

15年はしてないかな・・・




久々に魚釣りを

したい気分だった!。




フォロワーさんの投稿の

影響ですな(笑)。




息子は、自他共に認める

釣りバカである。

出発までの準備時間は

僅か3分で・・・




ガチ装備やん・・・(笑)




仕事と家族サービスを

日頃してるのかなぁ~?

不安になるわぁ😅。




近くの波止へ





まぁ~、1時間程なら

何とか雨にも降られず

遊べそうなので・・・



孫と二人で、小さなカニを

捕まえたりして遊んでたが



孫が捨てられてた竿を1本

拾ったので、釣りをすると

言い出した🎵



それも捨てられてた竿で(笑)

【がま磯】でした。



少し笑えたが、何なら針も糸も

ゴミだけで魚釣りを伝授❗



餌は岸壁の貝を砕いて

魚釣りを伝授(笑)。





孫と二人で・・・




釣り開始から、1分で・・・











小さなガシラとメバルが

次々と爆釣です(笑)。




キャッチ&リリースの

繰り返しです。



20cm位のガシラが

最大サイズですがねぇ~。



その頃、長男は1人で

楽しんでるし・・・















ようやく30分経過した頃に

少しマシなサイズか?




グレ狙いでしたが・・・























チヌやったけど・・・



久し振りの感覚が
何とも楽しかったぁ~。


次回は、ちゃんと自分の
道具を持参して行くかなぁー⁉️



ほんの1時間ほどの
波止場での遊びでした。










――――(おしまい)――――