(備前でピッツァ)





久々にクラブメンバーと

走るので何処に行く?




南の島(淡路島)を1周でも・・・

先ずは、日曜日の天気予報を確認

微妙~な予報やな。



当日の朝に、決める事に。



そしてツーリング当日の朝!

やはり南は、にわか雨の確率が

高い予報!雨雲レーダーで

確認すると☂️ぽい。



急遽、南ではなく西へ

岡山県方面に予定変更。

快晴やし、気温も最適の予報!



待ち合わせ場所の姫路バイパス

(別所🅿️)に少し遅れて到着。



何?



何か西の空、ヤバない?



お前が来たからや!(笑)

っと言われる。



この日は暖かく、多くのバイクが

🅿️には集まってますねぇー。

人混みは苦手なんで・・・




早く移動したいが、どー見ても

西の空は雨ぽい?




暫し時間を潰せば、通り雨は

会わずに済そうかな。






メンバーのバイクを見ながら

缶コーヒーを飲み、時間潰し。



雨雲レーダーを確認してる多くの

周りのライダー達が出発して行き

空も大丈夫ぽく見えて来たので

我々3台も出発しょうとすると



あれ?メンバーの1台が

ブレーカーダウン(笑)。



この時代のハーレーは

ヒューズではなく、ブレーカー

なんで・・・。



何処かでショートしてるなぁ!

早速、確認して不具合発見。



あらまぁ~、バッテリー本体の

端子が折れてます。



格安バッテリーの弱点やな~









当人は気になる様子もなく(笑)。


サクサクと応急処置を済ませて

予定通りに岡山方面へ!


あれ?


走り出して、五分もしない内に

雨が降りだした!



雨宿り! 雨宿り!

以外と出来る所がない。



無礼に店舗の軒先を拝借するには、

迷惑なバイクやし・・・



大型店舗の人目に付かない

所を探して、束の間の雨宿り。



見た目が良くないのは

自覚してるので、世間の片隅で

迷惑かけぬ様にが基本です。



雨雲レーダーにも映らないのに

お前の行く所々で雨かよ!



今年、6連チャンの雨男💦

ヤバイ称号を付けられそう。



何度となく、にわか雨に会い

岡山県日生に到着し

昼飯にカキオコでも・・・


何と、至る所でカキオコ行列?


これは何事ぞ!


少しマイナーの所へ行くも

ライダーの行列です。


ちょっと頭島でトイレ休憩をし

作戦タイムします。













元々、食への拘りは低いし

何より味を知らない馬鹿舌やし。


食への冒険心も持ってないので

行列に並ぶ心理が理解出来ない



ひと昔前は、普通に来て並ばず

適当に食べれてたのに・・・



基本、粉もの文化の強い
兵庫県人なのでカキオコは
嫌いじゃないが、豚玉で十分。


食の未熟者です。


ここで、ふと思い出しました!
確か日生に、旨いピッツァ店が
あると知人から聞いた記憶が・・

一瞬のフラッシュバック!

カキオコには、拘りもないし
目当てで走って来た訳でもない。


メンバーも、同じく何でも
腹に入れば良いらしい(笑)。


そして馬鹿舌の3人衆・・・


訪れたのは、【UTP】
海とピッツァ。
(UMI TO PIZZA)



これが、馬鹿舌の3人衆でも
旨さが判るほど旨さ❗

ピッツァって、こんな生地が
旨かったけっ?てな感想でした。


また、来たくなった店舗でした。


さぁーて、備前の海の駅から
ブルーハイウェイを少し走り
R2号線へ出て帰路へ









そして、トイレ休憩で1台が
マフラーのエキパイボルトが
脱落しマフラーが外れる(笑)。


バッテリー端子折れの同じ
メンバーです。

本日のトラブルチャンプ決定!

そもそも純正のエキパイボルト
1本で固定なんて・・・


如何にもアメリカ人的思考?


昔と言えば、昔の造り方やが
ちょっと古めバイクで
ましてや、リジットフレーム
振動が直接に、ボルト類に
影響するのは必須ですなぁー。



ハーレーは付き合うモノ!
どう付き合い方を選択するか
価値観の別れ道ですねぇ。


何れにせよ、食と同じく
冒険して味わってから
答えを出せば良いだけ事。


意外と発見が有るかもょ~!


因みに、エキパイ用ボルト
UNC5/16キャップポルト
私のバックから、神の如く
進呈さしあげました(笑)。

そして最後は、ツーリング参加
出来なかったメンバー工場へ
顔を見に立ち寄りました。




仕事中のメンバーの邪魔をし
流れ解散です。




雨でも愉しく走れる!
口ずさみながら走れる!

雨男らしいが・・・(笑)





ーーーーおしまい)ーーーー