(便利グッズ)




かなり以前から、気になってた

品物をヤフオクで落札。










私のバイクは、寄せ集めなので
エンジンはショベルヘッド
ミッションとフレームは
エボリューション。その他色々!


米で例えるなら・・・
多年度複数米って感じか(笑)。


フランケンシュタインの様な
寄せ集めバイクなんで😁


セルモーター(ソレノイド)は
エボリューション用。


エボ用の、ソレノイド直押しパーツ
を装着してみます。
低価格の品物ですが、試しに装着。



スターターリーレーを介さず
ソレノイド直押しで始動可能です。



届いたのが、コイツです。





仕事から帰宅後に作業。











少し作業しずらい場所ですが、
今年セルモーター周りを
オーバーホールした時に
ソレノイドカバーのボルトを
キャップボルトに変更してたので
脱着も楽勝です😁









ここです。










サクサクと交換も完了🎵









基本的に、セルスターターで
始動するのが楽チンなんで🎵


ボタンを押せば、エンジン始動!
楽チンが1番(笑)。


キックは保険的な要素で・・・
考え方も、年月と共に変化。



キック始動に拘ってたのも
遠~~~い昔の話(笑)。




ーーー(おしまい)ーーー