すっかり、草も生い茂ったトウモロコシ畑。


イチ農場~自分のできることから始めよう~
おヒゲが茶色になったら収穫期という、野菜作りの本を頼りに。


イチ農場~自分のできることから始めよう~
程よく茶色になったので、収穫してみました。


イチ農場~自分のできることから始めよう~
先に、いくらか先取りしたので、合計12本。


大きさもまばらですが、去年よりは上手にできたと思います。(乾電池を大きさの基準に置いてます。)


ゆでて塩を練り込んで食べたり、今日はバーベキューに参加してきたので、家で茹でて、現地で焼きトウモロコシにして頂きました。


2週間程度あとに植えた、とうもろこしは水やりをする時間もなく、枯れてしまいました。

植えた時もバタバタやったので、今度は余裕を持ってやりたいな。


おいしかったです。