ニコに関して頑張る♪どう聞いてもミックミクです。本当に(ry→捏造らしい? | 日々だらくだるく

ニコに関して頑張る♪どう聞いてもミックミクです。本当に(ry→捏造らしい?

以下残しておくけどなんか変なことになってきたので



YouTube - China Blue Radio 9-21-08 Mando Pt 6 of 6
DJのせりふはこれの4分あたりかららしい。つまりこの番組でこの曲が流れたという事実はないということ。
またこの曲は中国語ではなく謎の言語らしい。
つまりこの曲は・・・謎のままw

ただ、この曲をあげた人が作った捏造動画らしいということでみんなの意見は一致した模様。
どういうつもりでこんなことやったのか理解に苦しむ。
まあただの釣りか。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ここから↓は上の追記をする前のもの。残しておきます。


メロディは若干変えているがそれだけ。アレンジがそのまんまなせいで受ける印象は完全にミックミク。
というかただのカバー?
まあそんなことより空耳がすごいんだがw

元曲
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
比較したヤツ
ちょwwwついに中国がみくみくまでパクリやがったwwww[比較版]
ミクに歌わせてみた
【初音ミク】 ニコに関して頑張る♪ 【カバー曲】

どうやらアメリカの大学内の中国人向けネットラジオで流されたらしい
WUSBここのSunday 9:00~10:00PMの「China Blue」という番組。
自分では確認できませんでした。もうすでに放送終了?

参考
ニコに関して頑張る♪とは (ニコニカンシテガンバルとは) - ニコニコ大百科
偽音シナとは (コットンファーザーアキヨシとは) - ニコニコ大百科

どういう経緯で放送されたのか、歌詞の本当の意味は何なのかなど不明な点が多いが、空耳のせいで大半のニコ厨は楽しそうで何より。
・・・ただのファンが中国語向けにアレンジしただけならいいなあ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

微妙に変えているのは
「完全に同じじゃないからパクリじゃない!」
と、中華でおなじみの言い訳をするためなのかもしれないけどw

まあ似すぎだし放送範囲が狭いんでただのファンが歌ってみただけなんだろう。
音程が変わってるのは中国語の四声のせいです。たぶん。

中国語空耳ワールド/相原 茂

¥1,365
Amazon.co.jp

こういうの意外と便利です