初音ミク誕生1周年祝い CV03やゲーム化など | 日々だらくだるく

初音ミク誕生1周年祝い CV03やゲーム化など

クリプトンの代表伊藤博之氏およびVOCALOID開発担当者佐々木渉氏からコメントが出ています
[VOCALOID2情報]初音ミクリリースから1年を明日に控えて:メディアファージ事業部 ブログ
特に佐々木渉氏のコメントには次のVOCALOIDについて少しだけネタ晴らしをしてくれているので注目です。
個人的には渋い親父声希望w


まあせっかくなのでミク関連の動画も紹介。
すでにおまけの域を超えているが気にしない。

で、
早速すごいものがニコニコにアップされてます
VOCALOIDでニコニコ動画流星群【完成版】

14分弱の長丁場。そのすべてが高クオリティ。あとクリップがすばらしいので注目です。

初音ミク Project DIVA 2009年発売予定 SEGA
初音ミク -Project DIVA-(仮称) SEGA おまけ?
え?なにこれ?まじなの??amazonにもある・・・


他ニコニコ投稿動画集(歌中心で選出)
マークがついているのは個人的に好きなものだったり埋もれているものだったり声援的なものだったり・・・まあマークで判断してくれ。


【初音ミク】 32bit lovers 【PV】
曲は浮気P。急展開やめろw

初音ミクオリジナル曲「未来の歌」
malo氏。ハジメテノオトの人の久しぶりの新曲。合わせて聞くといいかも。

【鏡音リン・レン】 ハジメテノオト ~reprise~ 【初音ミク1周年記念】
ゆにめもP。上の人の名曲アレンジ。ミクは入ってないけど一応。

【MikuMikuDance】 MMDでジャグリング 【旧ver】
進化しすぎじゃないかこれ?無料のツールのレベルじゃない。

「ようじょすくみずのうた」 【なまえ:はつねみく】
また重病人がw

【初音ミクオリジナル曲@KMP】そばにいてくれたね【祝一周年!】
カニミソPことmathru氏。セルフアレンジ。


フライング勢
どういうわけか30日を誕生日と思っている人がけっこう多い。なんでじゃろ?
手エレクトロエレジー【初音ミク】(オリジナル)
ゆうゆP。ゆったりした曲。センス◎。祝ってる感じはしないがw

手オリジナル曲「いつか見た黄昏」初音ミク
森から帰ってきたヤスオP。その意味はマイリストを見ればわかる。疾走感あふれるナンバー。

初音ミクがカヴァー曲で暴走してくれました!「Packaged」 【kz×cosMo】
暴走の人。カヴァーでもいつもどおり。5曲ループの提案者らしい。

【初音ミク】花うた【Cocco】
メジャーカバーのほうが伸びないw調教がうまい。

初音ミクに『edge』を歌わせてみた。
初心者がんばれ!意外と聞けるのは初音ミクのポテンシャルかそれとも・・・?

上げ上げ【初音ミク】ひとつだけ【オリジナル】
ふとももPこと∀studio。シンプルな歌詞がいい感じ。

上げ上げ初音ミクオリジナル曲 - Summer time again
あんずちゃんってだれだwまだ使いこなせてない感じはあるものの好きです。

ミク、がくぽで聖剣伝説の「最後の決戦」を歌わせてみた。
GBのほうね。イトケンはいいなあ。

上げ上げ【◎ニコニコ劇場◎】ミクの誕生日【手描き動画】
歌はない。なんかキモイwでもそこが(ry

【ミク生誕】初音ミクオリジナル曲ベスト盤その4【1周年おめ】
誕生日間違えてないけどフライング。

【初音ミク×3】「ありがとう。」【オリジナル】
卑屈P。卑屈なのに明るい歌。5曲ループのひとつ。
「ありがとう。」の着メロ(サビ)を作ってみた (^_^)
すぐ作っている人がいるw

初音ミクにオリジナル曲なんてものを 「三年後の私に…」
畳P。これも5曲ループ。

【初音ミク】精一杯【オリジナル曲】
初投稿さん。良質バラード。最後が切れてて惜しい。

上げ上げ上げ上げ【初音ミク】オリジナル曲「ビールいかがっすか~?」
ストリークP。なんだこれw中毒性有り。せりふの調教が独特。

上げ上げ【がくぽ】ドライブを描いてしまった【がくミク?】
曲はカニミソP。なぜ埋もれた。

上げ上げギロカクたんがカバー曲を歌ってくれたよ「ループイズマイン」
しまぱんP。声が原曲のまんまなんだがw

はちゅねミク【初音ミク】月の法善寺横丁
衣装P。しっぶw

ミクがセーラースターソングを歌ってくれたよ
これはひどいw

【MikuMikuDance】試しにミクとリンとハクでハレ晴れユカイ【ver3.01】
【次期MMD Ver3.01】テスト動画2つをまとめました【MikuMikuDance】
どんどん進化するこのツール。いや、すごいですよこれ。

手【初音ミク】8月の花嫁【オリジナル曲】
OSTER project。あいかわらず友人の絵との相乗効果がすさまじい。

はちゅねミク初音ミク【2,4 With You】オリジナル
AKIJIN。ダンスミュージック、だそうです。ボカロ臭少な目。

本気で作業用したい人のための作業用BGM 初音ミクざんみ12時間目
本気で作業したい人のための作業用BGM 初音ミクざんみ13時間目
ざんみ?w各1時間ずつ。5時間前ぐらいにあげたのがもう入ってる件w

【ミクとリンの】星間飛行【キラッ☆動画】
相変わらずの人気。

上げ上げ【初音ミク】大切なモノ【オリジナル楽曲】
マイんドP。絵が怖いw歌詞もヤンデレ気味・・・

はちゅねミク初音ミク: Happy birthday to me!
投稿者は台湾人?まさに誕生日用。

はちゅねミク初音ミクオリジナル曲 「LOVER'S HIGH」
つばめさん。ポップロックでいいのか?

上げ上げ初音ミクオリジナル曲 「君と花火」
つばめさん2連発。スタンダードなポップス。こっちのほうがすき。

上げ上げ【初音ミク】 この窓の外 (オリジナル) 【誕生祭】
サ骨さん。バラード。コメントがめんどくさくなってきたぞw

【Vocaloidのベルリオーズ】涙の日【レクイエム】
クラシック。コメントが・・・なんで?

上げ上げ【初音ミク他】岡山・香川のCM詰め合わせ その5
瀬戸P。ピンポイントで来たw大好きだww

はちゅねミク【初音ミク】Time goes by 【カバー曲】
初投稿組。調教うまし。

はちゅねミク【初音ミク】ビタミンLOVE【オマケ付き】
原曲知らんがいい感じ。

上げ上げ上げ上げ【初音ミク】wandering girl【オリジナル】修正版
MAX VEGETABLEこと超野菜P。これ伸びないのか・・・

はちゅねミクMMD ミクの膝枕(膝枕視点) 作成中
また重症患者かw

(MikuMikuDance )貧乳の逆襲!(製作者侮辱?)
患者多すぎwどこから抜け出してきたw

上げ上げ上げ上げ初音ミクでオリジナル曲11 「Vanish」
Azell氏。お、かっこいい。

はちゅねミクミクオリジナル[ANI THI THA]ンチャンチャ(゜∀゜) ンチャンチャ(゜∀゜)
K.noshin.氏。初音ミク処女作だそうで。スカはめずらしい。

絶対防衛【YSFLIGHT】
曲はうたたPさんのストラトスフィア。ビートマニアのクリップにありそう。

上げ上げ朝比奈ミクの憂鬱(第18話)3D処女作
髪がやばいw

上げ上げ初音ミク◆ 夏の終わりはレールスターで - acoustic version - ◆オリジナル
新幹線動画。歌詞が素敵。

春よ、来い 【初音ミク】
また気が早いw

はちゅねミク【MikuMikuDance】 揺れる者と揺れざる者 【次期MMD Ver3.01】
いーえるP。まあ揺れるなら揺らさないといけないよねw
【MMD】 弱音ハクの特訓 -青春スクワット編- 【MikuMikuDance】
同様の作品。

ミクがMA-SSA-RAを歌ってくれたよ Ver.0.1
キーマニの曲だそうです。

上げ上げ【初音ミク】月と青空【オリジナル曲】
ソロモンP。実際みんなのうたにありそう。

上げ上げ上げ上げ初音ん家のミクさんにオリジナル曲歌いなおしてもらった!【Bird】
りん氏。民族音楽系。シークバーが変w

【初音ミク】君のすべて【オリジナル曲】
のこやん氏。むーメロディが変・・・

おかあさん(初音ミク)
童謡。何も言うことがないw

初音ミクさんにテスト曲2「空中戦」
黒魔さん。テクノ?ミクはコーラスだけ。

創世のアクエリオンをうたてみた|・ω・)ノ ver違い2こ
ろろたん氏。なぜ日本語が変なのかw外国の方じゃないよね・・・?

上げ上げ【MikuMikuDance】ハレ晴レユカイを踊らせてみた【Ver.3.02】
吹いたwキモチワルイw

はちゅねミク初音ミクが「FeelMyHeart」の曲で都営浅草線・京成線の駅名を歌いました。
駅名記憶向上委員会。こういうのすごいね。

上げ上げ【初音ミク】空気清浄機のテーマ【オリジナル曲】
サムネ釣り。でもうちには関係ないw曲名のとおり爽やか。

はちゅねミク【コラ募】蝶のワルツ【初音ミク】
ピアプロで進行中のコラボ作品。まだ半分。

はちゅねミク【初音ミク】ワイプ・アウト
原曲はゴールドフィンガーだっけ。

上げ上げやんでれ
鉄風P。テクノっぽい。曲かっこいいのにサムネひどいw

【初音ミクオリジナル】誕生日【8月31日はミク誕生祭】
黒魔さん。電子音ポップス。

日刊VOCALOIDランキング 2008年8月30日 #202
毎日自動更新。フライング連中ばっかりw

ミクに槇原敬之のCicadaを歌ってもらった
akkie氏。槇原ならカイトだろ、というのは今日はなしで。

はちゅねミク【Cyclone × 幻影旅団 × 初音ミク 全力バトル】-S.Ver-【手描きPV】
曲は黒うさP氏。原作ファンとしてウヴォーはそんなことしないだろと言いたいw

はちゅねミク【初音ミク・鏡音リン】泣き声【オリジナル曲】
二人分の声を完全に融合したらこうなるらしい。興味深い。

上げ上げ【全部ミク】【全部レン】【全部リン】でロマンシアのOPを聴き比べ!
シンバルとかどうやってるんだ?結構すごい。

はちゅねミク初音Miku唱歌台灣高速鐡路的車站名
鉄道駅名シリーズ海を渡る。日本語うまいね。

はちゅねミクドライブ♪を歌ってくれちゃった 【ミクオリジナル曲】
ドライP。ハスキーなミク。

上げ上げ【初音ミクオリジナル】たんぽぽ(誕生記念おまけ付き)【バンブラDX】
たかP。課題曲らしい。メロディがバンブラ。おまけがいい!

はちゅねミク【初音ミク】 純白の君へ 【誕生祭】
たかP。上のとリンク。

はちゅねミク【TYPINGMANIA5】 驫麤~とりぷるばか~ 【再エンコ版】
ラマーズP。これ一度上のほうにきたことあったよね?

【初音ミク他】VOCALOMANIA SPEED【高速ノンストップメドレー】
23曲無理やりつないだメドレー。メジャーどころをつないだと思いきや結構マニアックな選曲。

ミク・ザ・ストーリー(再うp改訂版)
悪いがこれはだめだ・・・物は悪くないんだが作品全体から陰湿な気持ち悪さが・・・コメントも・・・

はちゅねミク【初音ミク】ショスタコ・弦楽四重奏曲第8番第2楽章
またへんなものがw

はちゅねミク【初音ミク】Cha☆ちゃ☆チャの魔法【オリジナル】
曲はエロゲっぽいのにw

はちゅねミク【初音ミク】風の翼【OVA覇王大系リューナイトOP】
後ろに妙な余白がw

バラライカ : 初音ミクで歌ってみた TAKE4-N テスト版
どうしてもやらないかがきこえるw

上げ上げ上げ上げVOCALOID DAYS 2008-07
え?なに?こんなのあったの?w

はちゅねミク【IKZO】俺らペヤング食うだばあ【初音ミク】
さすがIKUZOwというかそれがやりたかっただけかw

上げ上げ【初音ミクオリジナル曲】 プラバン
@きよし氏。そういうのあったなw

【ミク・オリジナル】 不要 【バラード】
チューハイP。コメントも不要ですか?w

【初音ミク】Cry For Me,Cry For You
空の奇跡から。初心者とのことだけど調教結構うまい。途中までです。

初音ミク 「夢見る約束」
戸川純。

はちゅねミク未来に残す声 - 初音ミク
コーホーP。画像はやっぱりこれなのかw

手【初音ミク】 名曲アレンジアルバム 【生誕1周年記念】
ゆにめも氏ほか。豪華なメンバー。

少しずつ追記していきます
アメブロの文字数の限界がきになる・・・

疲れたので続きは夜に持ち越し
まだ100以上あるんだがw
夜にはもっと増えてるよなあ・・・