靴まわり | だらだら絵日記

靴まわり

本日は宅配便の受け取りやら来客やらで、少し早めに退社。

宅配待ってる間、唐突に靴磨きをはじめる。


唐突といっても実は唐突でもなくって

昨日、実家で革靴洗ってたんです。

その続きなのね。


先日ネットショップで、念願の「サドルソープ 」を購入。

大学生くらいの頃、乗馬をやってたいとこに教えてもらった、

皮革製品を水で洗える石鹸。もともとは馬の鞍を洗うものみたい。


くたくたになった白いスニーカーを、

itoto母とおいっこと泡々と洗いました。

うーん、だいぶ綺麗になったんでない?

業務用品ならぬ、専門用品?ってのかな。

こういうのはつい惹かれてしまいますね。



靴を磨いたら、靴を置く場所がないことに気づく・・・。

しょうがないので、靴箱の棚増設!

引っ越してきたときに作った、すのこ靴箱です。

電動ドリルで10分で完成~!いぇい!てきとー!



070521


いやー。有意義な放課後でありました。