さくらバス | だらだら絵日記

さくらバス

先週、絵付け教室に行くのに、藤が丘からバスに乗ったときのこと。


藤が丘駅周辺は桜の名所で、

バス道路にそって、桜並木が続いてます。


葉桜になりかけ、散り始めの並木道。

バスがのんびりとその中を通り抜けたときのことです。


前方から大きなトラックが、結構なスピードで

対向車線を走り抜けていきました。




その途端、

バスの真上にまでのびてきている何十本もの桜の木々から、

一斉に花びらが舞い上がりました!


ぶぉわ~~~~~~っ!と。



070415

それはそれは見事な桜吹雪で、

乗客から一斉に声があがり

バスは桜の花びらの渦の中を泳いでいきました。




なごり雪ならぬ、なごり桜の気分で

ひさびさに更新。

毎日覗きにきて下さっていた皆様、ありがとうございました。

ぼちぼち更新復活しますね。