衛兵と頑丈な扉とダメージ床で守られた宝箱。

いい物が入っていること確定なのですがカギが無いので第一章では開けることができません。



営業車で休憩中の車内の会話


「ドラクエシリーズのダメージ床って歩くとダメージくらうじゃないですか」


「あったねそんなの」


「あれどうやって勇者達にダメージをあたえているのか分かりましたよ」


「へぇ、教えてよ」


「あのダメージ床はお笑い番組なんかで芸人なんかがよく罰ゲームでやらされている足つぼマットが敷かれてるんですよ!」


「ほう、なるほどね」


「だから歩くとダメージくらうけどその場でじっとしていればダメージがないんですよ!!」


「でも勇者達ってクツ履いてるよな」


「あ・・・クツはずるいっすよ。罰ゲームなんだから」


いや、ドラクエのダメージ床は

勇者達への罰ゲームじゃねぇ!