久しぶりに眼科に行きました。

子供が修学旅行で不在のため、パート終わりに病院混んでても、お迎えや夕飯の時間の心配不用😊

最近目が疲れやすいし、右側の視力ガタ落ちだし、心配で。

年齢的に白内障や緑内障とかも気になる年代。

不安でネットで検索したりしてました。

コンタクトレンズもしばらく交換してないし。度数が合わないかもしれないし。

今日のチャンス逃したら、いつ行けるか?

仕事終わりにかけこんで検査したら右0.3 左0.9でした。

矯正してるのに、こんなに低いとは😰

ただ、私は重大なミスを犯していたのです。

いつからか不明だけど、左右逆にずっと入れてました。

入れ替えして測定した結果。

右 0.6 左 1.2でした。

マジか😰

でも左右に左右があることは確かなので、左を少し度数下げます。

早く病院行けば良かった💦