昨日はちょっと買い物の帰りに近所の防風林を歩いてきました。

 

 

 

もう秋なんですっかり葉は落ちてしまってる防風林ですけども、これはこれでなんだか風情が感じられて好きですね。

 

新緑は新緑の良さがあるけども枯れ木の寂しさもなんだか素敵だなって思うんです。

 

 

地面には沢山の枯れ木が落ちてるわけですけども、こういうのを見てると間もなく冬が来るんだなあってのを実感させられます。

 

こういう森を歩くととても空気が澄んでいて落ち着きますねえ。

 

リフレッシュできますしストレス発散にもオススメしたいです。

 

間もな冬ですけども、私の住むところは雪国ですので冬になるとこの森の中は歩けなくなります。

 

雪で防風林の道も埋まってしまうからです。

 

ですので今のうちにまた再度歩きに行こうかと思ってます。