訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


娘は毎日ピアノの練習はするけど

レッスン以外の曲は弾かない笑い泣き 





それでは(過去の)弾ける曲が減っていき

レパートリーが増えないので

今まで弾いてない曲の譜読み

毎日10〜15分チャレンジを始めましたニコニコ

秋の本番前にこれやるのはどうかなとは思うけど

気分転換になるかなとも思ったり




断念したYOASOBIを再開するか?

でもポップスだと♯や♭が多いし

譜割りも難しいから進まないかなアセアセ




娘はヤマハ音楽教室からの移籍の都合で

レッスンのテキストや曲の進め方は

一般的なセオリー通りではなくタラー

ブルグミュラー25の練習曲の中では

アラベスクとタランテラを弾いたくらい流れ星




そこで聞き馴染みがあって

譜割りはある程度分かるから

貴婦人の乗馬にしましたラブラブ





貴婦人の乗馬

毎日15分譜読みをしていき5日で1ページキョロキョロ




いやー難しいタラー

やっぱり25の練習曲の最難関ですね笑い泣き




楽譜の1段目と2段目

ビミョーにオシャレに違うのアセアセ




1日15分弾いただけでは

また次の日忘れてしまって

思っていた程サクサクは進みませんガーン




でもこれはあくまで気分転換ルンルン

ひとつの経験にしたいだけだから

ゆっくり取り組んでみますウインク