訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


着々と育っていた我が家のいちごちゃんラブラブ

少しずつの収穫を楽しみながら

秋に向けて株を増やそうと

鉢にランナーをのばしていましたうずまき





楽しみに育てていたのに

私 やらかしましたえーんえーん




上  小さい実のついた親株

下  株増やし中の鉢 元気なとき



ランナーを誘導していたこの鉢

室内ハンギングに使えるためか

水漏れしない様に底に水抜き栓がある鉢



まだしっかり根付いてないから

水抜きしなくていいだろうと

栓をしたまま屋外栽培で使っていたら



大量の雨水が混入したのに

気づかないまま放置してしまい

たまった水が、その後の日差しで

お湯になってしまったのか

せっかくシャキッと伸びてた葉が

萎れてしまいましたえーん


水抜いたけど復活するかなえーん



さらに

小さいながら実っていたいちごラブラブ



穴があいてる‼️虫食いピリピリ



葉っぱがキラキラしてたから

ナメクジの仕業だな きっとムキー



うちのまわりは

カラスや小鳥がよくとんでるけど

今まで被害にあってなくて

油断してましたガーン


何か対策しなくては‼️




右下矢印右下矢印マルチング してみようか