訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


娘は1年生終わりから視力低下し

授業中だけメガネ使用👓でしたニコニコ



メガネメーカーJINSの

バイオレットプラスレンズを試したり

ガポールパッチを試したりしましたが 



あれよあれよと近視がすすんだので

3年生頃からメガネ常用ですキョロキョロ

夫婦とも近視だから遺伝あるし

まあ仕方ない笑い泣き





娘本人はメガネを嫌がってないし

メガネ生活で困らないんですが

習い事で激しい運動をするときに

危ないかなと思い始めたので

コンタクトを試してみることにしましたスター

ピアノの本番にもいいかも

いや本番こそいつものメガネが慣れてていいのかな



とはいえ

コンタクトの扱いや感染症の心配があるので

通常はメガネを引き続き使って

習い事でのみ1DAYを使う様にしましたニコニコ



かかりつけ眼科でコンタクト初回の

予約をとってから行ったのに

待ち時間長ーい笑い泣き


予約はコンタクト受付枠というだけで

診察は通常外来の順番通りらしく


視力検査までに10分

診察までに30分

コンタクト練習に30分

再度診察まで10分


受付してから帰るまで約1時間半ガーン


予約してるからそんなに待たないと思って

本とか何も持たずに行ったけど

待ち時間に宿題できたじゃないかーピリピリ

夕方の1時間半とられたら

帰ってからバダバタなのにアセアセ



でも

練習用❓お試し用❓で

2回分のレンズもらったから

まあ いいとするか笑い泣き





プールでは度入りゴーグル使ってます右下矢印右下矢印