訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


突然ですが

私はマイノリティというのか

世間的には少数派の左利きニコニコ



左とじのリング式バインダーって

左手で記入する時に手がぶつかって

すごーく下手な字になるんだよなあと

会社で思ったので今回は左利きについて鉛筆

片面印刷の物に記入する場合です

見開きノートで反対ページを書くときは

右利きもぶつかりますもんね




私の場合は全て左ではなく

自分の使いやすい方を使うので

○○は左 ○○は右 という混合型うずまき



とはいえ基本的には

書くのも食べるのも左手なので

確実に左利きですねキョロキョロ



世間的に少数派なので(特に日本)

上矢印で書いたように

生活する中でもちろん不便はありますタラー



でもそんな不都合も自分で学んで

先にバインダーから外して

記入するようにするし



右利きの方が思うほどの

不便、不都合ではないのですよ口笛



例外炎

銀行とか窓口で

ペンが机にくっついてるのはキライプンプン

これ届かないですけどハッハッ

ペン持ってく人がそんなにいるのかハッハッ

イライラが増しますムキー




ああびっくり

また余談がながくて

タイトルの内容に辿りつかないとこでしたびっくり



少数派が集まるミラクル


皆さんの学校とか職場でも

左利きが数人いると思うんですが



集まる時には偶然集まるんです爆笑




私の以前の職場PCなんと

12人の部署で4人左利き‼️

という時期がありましてアセアセ

約3割ですびっくり



この部署のときは

飲み会の席のあちこちで

肘がぶつかる光景が当たり前で

誰も何も気にしてませんでした口笛



そして

血液型の少数派といえばAB型スター



なんと

私と主人の身内を合わせると

約4割がAB型‼️


これもすごくないですか⁉️

でも血液型だから血縁では

そうなる可能性は高いのかなキョロキョロ

左利きもAB型も世間的割合は1割だとかタラー




集まるときには集まるんだから

多数派、少数派って分けるのって

意味ないかなあルンルン