訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど



私は慢性的に肩こりや腰痛がありますえーん

皆さんあると思いますがタラー



整形外科の所見によると

私は首の骨が通常より若干長いらしく

肩こりしやすいのだそうですアセアセ

更に股関節に持病もあり腰痛も併発ピリピリ



リフレッシュのために

月いちでソフト整体に通っていたのですが

この半年ほどはカフェインを減らしたり

セルフストレッチをしたりして

整体やマッサージに行くのは

2ヶ月に1回程度におさえていますダッシュ

節約節約キョロキョロ



が!

最近とっても首が痛いえーん



この2週間くらい

上を向こうとするとズキ‼️

横に向こうとするとズキ‼️


職場のデスクが体に合っていないとか

ブログでスマホ触る時間が増えたとかで

ストレートネックがひどくなったのかもアセアセ



USJ旅行中も写真を撮ろうと

上を見上げるのが辛かったえーん



でも

痛いからと動かさないでいると

可動域が狭くなり悪化してしまうことを

股関節痛で経験したので



無理はせずゆるゆる動かすようにキョロキョロ

スマホを目線より上に持つようにびっくり

気にかけながらの日々うずまき



整形外科行かなきゃと思いつつ

待ち時間すごいから行かず様子見ガーン

急に首の後ろが痛くなるのは

くも膜下の前兆とか心配ではあったけど



今日はようやく上を向ける様に

戻ってきましたニコニコ



でも

ストレートネックだと思ってるけど

左側だけなんて

この痛み もしや 五十肩⁉️



左利きだからもちろん左はこるけど

どうなんだろうアセアセ

腕はあがるからやっぱり肩こりかなキョロキョロ



皆さま

ストレートネックご注意を‼️