訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


最近の娘のピアノ練習は

コンクール、発表会を考え

少しピリっとした気持ちでしていますニコニコ



普段イベントなしの時期は

平日30〜60分という練習時間キョロキョロ

譜読みがあるともう少しうずまき



コンクール、発表会前は

60分以上したいところですが

6年生になり学校の宿題が増えて

時間配分が難しい日もありますえーん

(娘は宿題に時間がかかる)





練習に口出ししない様にと思いつつ

コンクールを考えて

先生から細かな宿題(課題)があるので

私も練習に付き合うことが増えました照れ



ここ数日の娘は

先生の指摘内容を振り返りながら

私からの言葉もすんなり聞いているので

口を出すなら今がチャンスニヤリ



細かい部分練習の

回数チャレンジを勧めてみましたスター


基本のキかもしれませんが

娘は普段していませんタラー



そして

回数を決めて弾く時に使うのが

プッシュポップ爆笑



数年前に流行りましたが

今はどうなんでしょうタラー







部分的に20〜30回続けて弾くと

ずいぶんスムーズに弾ける様になるので

やっぱり部分練習は大切‼️

多すぎると娘は流れ作業になるから30回がベスト



左手16分音符の練習には特にいいかもキョロキョロ

コツコツ丁寧に頑張ろうルンルン



流れ星娘の練習に付き合っているうちに

最近平日の家事がバタついてきました笑い泣き

毎日投稿をしていましたが

ぼちぼちの投稿ペースになりそうですお願い

でも皆さんのブログにはお邪魔しますウインク