訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


帰省中は折りたたみのできる

電子ピアノを持参して練習していたので

3日ぶりにアップライトピアノで練習ルンルン




基礎練習から不調気味タラー

もつれるというか音がぼんやりしてる?

本人も思ったように弾けない様子

いつも以上に繰り返し基礎練習キョロキョロ



帰省して祖父母に弾いてみせると

何でも褒めてもらえるから

気分良くあれこれ弾いていたけど

遊び弾きみたいなものだしタラー



今のレッスンは

ソナチネをテンポさげた段階ルンルン

でも先生からの計画表を見て

目標速度が意外と速いと再認識えーん



ヤバーいガーン

レッスンまでに感覚もどすべく

メトロノームがカチカチ響くピリピリ



メトロノームの音に合わせて

私は首肩こりのストレッチ

生ピアノでストレッチって贅沢スター



娘、体柔らかいから

ピアノ使用のヨガ教室とか

将来どうだろ!?

生業にするには厳しいかな





将来なりたい職業を書く宿題は

会社員と書いてた娘

初耳ですびっくり



数年前は

音楽の仕事がしたいと言ってたけど

父、母が会社員だから会社員にしたってタラー



夫は会社員とは言え

昔からの趣味を仕事にしていて

手に職つけてるから

好きなことを仕事にできたらいいなウインク