訪問ありがとうございますニコニコ
小学生の子育て中

音楽にまつわる思い出や
子育て、習い事についてなど
思いつくことを書いています

クローバー6年生 習い事はピアノなど


昼間は汗ばむ暑さになる

この時期のピアノ練習で

気になるのは娘の暑さ対策雷



というのも

我が家は防音室ではないので

アップライトピアノを弾く時は

家中の窓を閉めますスター

(防音室も密閉空間ですね)



集中してピアノを弾いてると

けっこう本人暑くなるんですよねアセアセ


でも

まだエアコンをつける程でもないキョロキョロ



とりあえず扇風機でしのいでもらいますが

風向きによっては

楽譜がひらひらうずまき



ピアノの場所は動かせないので

扇風機の位置を調節するのに

充電式コードレス扇風機が活躍しますうずまき



コードレス扇風機を使うと便利で

洗濯物をかわかす時に

サーキュレーターにも使えるので

年中出しっぱなしです口笛



でもあっという間に

エアコンつける季節がやって来そうガーン