何をして、心の糧をつくるかな | Daraと絵と音楽が好き。

Daraと絵と音楽が好き。

アメリカンカールのDARAと音楽、絵描きが好きなかーさんのblog



  こんにちはです


 桜の花も駆け足で
 私は通勤のチラ見🫣しかできませんでした…

 春は恒例の催事
 そのまま卒業、春休み、入学と
 お祝いや、準備などで
 お財布、バッグの需要が重なる
 そう!繁忙期 とやらで
 わちゃわちゃしてましたー

 今は束の間のゆったりですが

 次は、ゴールデンが控えてます😅




 



 気がつけば、もみじも🍁青々

 ついこの頃まで、ちっちゃい花を下げてたのにね





 葉が出始めるころは、赤くて可愛い




 季節は着実に、ちょっと早足で

 進んでますね





 仕事も充実していますが

 仕事は仕事…


 毎日楽しくとは中々です

 仕事として自分には向いていても


 やっぱり仕事とは仕事なんです


 余暇の時間までモヤモヤ

 なんてのは、嫌だって私は思う



 かと言っても、疲れちゃうし

 家事だってあるし(手抜きだが)

   なんてしてると、休みなんて


 あ、っていう間に夕方だ


 また終わってしまった…😭

 とならない様にねぇ




 1週間、1ヶ月、1年も

 ほんとに

 あっ?って過ぎてしまうから



 



 だって ダラが今年12歳なんだ!


 急ぐ事は無いけれど

 無限でも無い

 気合い入れる時は頑張るけど

 楽しむ余力も残してないと


 若い頃ほどムリが効かないけど

 じっとしてる日ほど体調わるい…


 あるある?なんだろか



 私は自分が充実する為に

 絵を描いたり、音楽を聴いたり


 絵を観る事も癒される


 自分が絵を描いたり

 昔音楽をかじったりしてるけど

 自分の事は自分じゃわからない

 




 自分ではなくて、人の音や芸術って

 どちらもとっても深い

 言いようがなく深いです


 好きなアーティストからもらう

   心の糧

 大事だなぁって思う。



 先日、SUZURIで母の日用に新しくクッションを作って







 表は虹色の猫

 裏はボクは豹だよ


 義母用と母用で

 2つ



 母には翌日面会の時渡しましたが

 義母は母の日までまだ間があるな。

 なんて思ってたら


ひらめいちゃった!


 



 これを




 チクチク縫って





 こうしてみた!



 母の日に岡山に送ります


 

 SUZURI オリジナルのプレゼントに

 大活躍してます。


 

  なるべく楽しいほうがいい❣️