外国人体格検査はビザ申請というよりは居留許可のために必要みたいです。

私の場合は代々木にある日中友好病院で受診しました。

日中友好病院 




代々木駅前のこんな雑居ビルの6階に日中友好病院が入ってます。広告の募集が目立ってます…




エレベーター、基盤むき出しなの初めて見ました爆笑


検査内容は検便があるのがちょっと抵抗感ありましたガーン

前夜から絶食、尿検査、身長体重、視力聴力、腹部エコー、心電図、胸部エックス線、バリウム、血液くらいだったかなと思います。

予防接種も打つことが出来ます。日本脳炎は全国的な品薄で打てませんでしたがA型肝炎、B型肝炎、破傷風、狂犬病の予防接種を打ちました💉