いやぁ~、昨日は長野市内も暴風雨で大変でした~。
娘のミニバス練習試合が午後からあり・・・
雨大丈夫かな~と思っていたけど案の定、会場片付けてさーて帰ろうって時に降ってきた!!!
そして昨日は近所の仲良しファミリーで夏の残りの花火大会!のはずが、花火ヌキの普通の飲み会になってしまった。
子供たちはどっちでも楽しそうだからいいんだけどね。
夜中のうちに抜けちゃったので今朝は普通に学校いきました。
だって、傘全部学校にあるっていうからねー。
家からさしていく傘ないんだもんねー。
さてさて。
娘のミニバスも久々にちゃんと見に行きました。
4年生みんなうまくなってるーーーー!!!
コーチがじっくり丁寧に、技術を教えているそうです。さすがです。
旦那(現役バスケおやじ)が言うには
ゴールの外からパスを受けて、普通はワンドリブルもしくはインまでドリブルでゴール下に行きシュート!!
のところ、ドリブルなしでそのままピポット?でシュートするっていうのは、練習しっかりしてないとできないとかで。
ミニバスではなかなかできないのにスゲーーー!らしいです。
これが出来る子がちらほらいて、確実にうまくなってる!とのことです。
普段の練習の成果が、試合の時にしっかり出せるようになってるんだねー。
そして、自宅でも出来る練習はハンドリングと、
床に寝て、ボールを真上にあげて取る。
それだけ。
これにより、正確なパスが出せるようになるらしいよ。←コーチ直伝。
今月は楽しみにしていたフレッシュミニ!
仲良し4年生で行ける試合だからねーーー!漢字検定と日にちカぶるけどどうする?って聞いたらミニ行く!って言うくらい。
がんばれーーー!!