お買い物/ラグゼ757s | 4600C&6600C (^^)v

4600C&6600C (^^)v

懐かしいバスタックルとライギョ釣りを楽しんでいます!

ずっと探していたロッドに巡り会えました。

名古屋釣法とは切っても切れないロッドですね。

今となっては、同じようなロッドはありますが、当時は硬めのロッドが主流でした。今のロッドではなく、元祖であるこのロッドに魅力を感じます。


スタッド好きな私としては、早くこのロッドでジグヘッドをヘコヘコさせてみたいです。


シンプルなデザイン


ガンメタが大人チック

リールシートも独特で絞られています。

ラグゼは柔らか目ですが、しっかり魚を寄せる事が出来るロッドです。

ラグゼ757sとプロ4のスプリットショットスペシャル、ライトリグ好きの私には欲しかった2本が揃いました。
この2本、なかなか見つからなかったんですよね~



あと、マニアックなところでは、スーパーディッガーが欲しいかな。