ダイワ/ファントムトーナメントPT33P | 4600C&6600C (^^)v

4600C&6600C (^^)v

懐かしいバスタックルとライギョ釣りを楽しんでいます!

 

日本では、少数派のPT33Pです
ダイワファンのほとんどが、ミリオネア、ファントム、マグサーボ、TD1HI、TD2HIでした
アメリカでは、トッププロが使ったりしてたかな?
パ-ミング部分は、実はラバー製で冬でも冷たくありません
 
何ポンドのラインを巻いたかメモリー出来たり、フリッピング機構がついています
ラインのメモリーは便利です。スピニングも含めて、全リールについてたらな、と思います
更に、日付まであればバッチリですね
こいつは、ギヤ比が5.1ですが、3.8や7.1がありました。4.7でハイスピードと言われてた時代に、7.1を出していたのは驚きです。流石に7.1には、手が伸びませんでした。
今では、普通なんですけどね~ 
 
このリールには、やはりこのロッドです!
リッククラン グラス(^-^)v
これにセットすると、
似合いすぎ、カッコよすぎです
この組合せで、当時のルアーを投げるだけで楽しいもんです