ティファ、フェニックス/マイケル、マイケルビッグ | 4600C&6600C (^^)v

4600C&6600C (^^)v

懐かしいバスタックルとライギョ釣りを楽しんでいます!


ポッパーの中では、ボッブRに次にと言っていいほど、オーソドックスです
上から、マイケルビッグ、ティファのマイケル、フェニックスのマイケルです


マイケルビッグは、ここ数年の琵琶湖で結果を出しています。
20年前では、サイズが大きなイメージがあり、ティファのマイケルが定番でした。
ほんとに簡単で、適当にポコポコしてるだけで、良く釣れました。マイケルに良く似たポッパーで、ダイリツからイエローマジックと言うのがありました。個人的には、イエローマジックの方カラーが豊富でクオリティも高く、好きでした。
ホイルフィニッシュが好みでしたが、アメリカ国旗風デザインのイエローマジックが印象に残ってます

1番したのマイケルは、フェニックス製の物で、ティファのマイケルとは、カップの深さや形状が変わっていて、別物になっています

ポッパーは、口が開いたデザインになるので、見ていて楽しいですね