JAXAのロケット打上げ失敗はマネージメント能力の欠如(. ❛ ᴗ ❛.) | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

JAXAのロケット打上げ失敗はマネージメント、統括能力の無さだった(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)スタッフ暴露


だから彼らには難しいロケット打上げよりも前に、簡単単純なロボット生産ラインの自動製造装置のような簡単なプロジェクトを担当させてみて問題なくプロジェクト成功できるかマネージメント試験をチーム管理職、関係業者に対して先にやっておくべきだった(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



能力無さ過ぎた(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

フェイルセーフを知らない奴が多数居た(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)らしい

フールプルーフを軽んじてルール無視の奴が多数居た(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)らしい

大学、大学院で習ったことしかできない凡人が殆だった(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)らしい

今のままでは意識改革がない限りとても無理(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)知識以外取り得ない奴ばかり


H2ロケットの関係機材を全て完全破棄して退路を断つやり方することが、とんでもないアホバカなやり方でまともな企業だったら絶対できないジャクサのアホさ、ということらしい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


ジャクサから依頼の仕事て、これまでは公共事業だから丼ぶり勘定で万円以下の端数切り上げが通用したらしい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


急に国際競争力が問われてコストダウン迫られて正確な数値が必要になって調べてみたらとんでもない値段になっていたから手抜きすることになったんだと思う(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)