民放でコマーシャル映像中は「地震情報表示しない」の規約は間違い | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

震度4以上の場合と津波注意報以上が出た場合は

緊急避難を優先するべきなのでCM放送中でも表示するべき。

 

放送法で放送内容の安全優先義務を契約段階で承認させていくべき。

 

**

2011年3月11日の東北巨大地震の時も

緊急地震速報がNHKで出ているのに日本テレビはCMにわざわざ切り替えて震度7が出てから番組内容に戻した。

キャスターの携帯に緊急地震速報の連絡音が出ているはずなのに番組内のLIVE放送中の会話では全く緊急地震速報のことを話さなかった。

あのキャスターあほちゃうか。

 

当時の大阪地震現業室の責任者が地震計の飽和現象の知識が無かったから震源から100km以上の場所で震度6強以上が出ているのにM8.6以上の連動型の巨大地震とは思わず地震計の故障と思ったとコメントしていた事に腹が立つ。こんな地震学の基礎知識も無い裏口入学みたいなアホを地震現業室に入れるなバカ官僚。