ニコンは高いズームレンズを買わせようとして単焦点で手を抜いているからシグマに客取られた | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

ニコンは、
単価の高いズームレンズを買わせようとして、
ちゃちな単焦点レンズばかり作っているからシグマに出し抜かれてレンズ販売で損をしている。
シグマがずるいという問題より、ニコンがまともな単焦点レンズを作ろうとしないのが原因!(@_@;)
ニコンのレンズって色収差がいっぱい出て、まともなアスフェリカル・レンズが作れないんですか?(@_@;)

ニコンは単焦点で、
解像力を下げながらコントラストを少し持ち上げ誤魔化して、
撮影倍率も少し下げて、
加工・組み立て精度が低い中国・東南アジアで作らせているから
イメージセンサーの4マイクロ・ピッチより解像力がかなり低くて色収差がいっぱい出て撮影倍率の小さいクソなレンズしか作れない(@_@;)
腹立つわ(@_@;)

ニコンのサービスショップで確認していた時に他社レンズを使われると困るからか、
今から思うと嘘ばかりつかれていた事を思い出してしまう(@_@;)腹立つわ

今月出るシグマの20mm F1.4(G対応)レンズも、
去年出たニコンの20mm F1.8G ED Nより高性能で
値段的にも替わらないらしいからニコンどうしたんだと言いたい(@_@;)
ニコンでF1.4GのED+N付きのハイグレード単焦点レンズなら30万円前後もする(@_@;)最近のニコンはどうしたんだ!

※ペンタックスが来年にD4Sを低感度・高感度共に画質で超えるフルサイズ一眼レフの新機種を出してくるらしい(@_@;)
※オリンパス(OM-D4か、D1マーク2か)が来年に、ニコンD750とキャノン5Dマーク3を画質で相当(ハイレゾ有りでは超える)、機能(4K動画+α)で超える新機種を出してくるらしい(@_@;)


*****