どうしたんだ!ニコンの新作24~70mmF2.8E EDナノコートレンズで大失敗(@_@;) | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

新作のニコンの標準域・松ズームに大失敗の報告が出ているらしい(@_@;)

根本的な再設計せずに旧型の基本設計にVRを無理入れた為か、
倍率色収差が止まらない(@_@;)

ワイド側の樽型歪曲が、対角フィッシュアイ並みの超広角レンズ並みに酷い(@_@;)

テレ側の陣笠歪曲が、レンガの壁を単純撮影して普通に見て判るほど酷い(@_@;)

テレ端がゾナー配置構成なら糸巻き型収差が少しくらい出るのはしかたがないかもしれないけど(@_@;)
ワイド側レンズ群との連動をマイクロレベルで調整できないと陣笠歪曲が出るらしいね(@_@;)
今時、高級レンズで陣笠歪曲が出るようなレンズて、無いよー(@_@;)ニコンどうしたんだ!(@_@;)
最近のニコンは、カリスマ技術者が退社してしまったのか?(@_@;)
最近出たDXズームも価格の割りに収差と解像力の低さで失敗らしいが、ニコンは最近、どうしたんだ!(@_@;)


*****