カメラ屋さんの戦略に乗ってしまうとダメだと気が付いた(*^_^*) | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

カメラ屋さんの戦略に乗ってしまうとダメだと気が付きました(*^_^*)

G1X→EOS M→D6
次がD7改とか

その順番で出すのはおかしいと感じた(*^_^*)

昔のNECのPC98シリーズに似ている気がする。
わざと性能の一部に欠陥の様な劣る箇所があるカメラを出し続けて
無限に買い換えさせる戦略だと思う。

昔、
DOSV機で最高性能のパソコンの値段とNECのPC98シリーズとで比べたら
NEC製の普及機より少し下のクラスの物と同じ値段でNECの高さに腹が立った。
相当あくどい商売していたと思う。
NECは、外国がまだできなかった日本語機能にあぐらをかいていたと思う。
そのNECが大規模リストラをしないと潰れそうな状態だから
カメラも将来同じ運命かも知れないと思う。

怠けながらあくどい事をしていたら
キャノンもニコンもいずれそうなるのかなーと思う。



***