1日の「防災の日」と防災週間のNHK番組がやる気無い感じ判る | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

首都圏大地震の危機が迫っているのに
殆どその様な番組をやろうとしないのは何故だろう。

官僚などから首都圏に都合の悪い情報を放送するなと指示が出ているのではないだろうか?

先日、
「3連動東海~南海地震」、
「富士山大噴火」、
「(東京湾内湾に津波を伴う)首都圏巨大地震」
の被害想定が見直されて、
あまりに衝撃が強過ぎるので発表を遅らせてくれと
複数の部署の官僚から河田教授などへ圧力があったという記事があった。

何故、この見直された被害想定の内容を早くやらないのか不思議に思う。

東日本巨大地震が発生する以前に、
NHKには既に貞観地震規模の地震が近内に発生する恐れが在ると
知らされていたらしいが1月の防災週間の時には何も津波関係の防災番組はしなかった。

2010年のチリ沖地震の津波から1年後に成る時にも何も防災番組はしなかった。
防災放送や緊急放送を義務付けられていると言いながら、
情報を持ちながら何もしないのは確信犯だと思う。



***