デジタルレコーダーが次々に壊れるパイオニアの安物だからか?(*^_^*)フフフ | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

パイオニアのデジタルレコーダが次々に壊れる。

1台目は、HDDが壊れてDVDにしか書き込めなく成った。
それなので、DVD-RWを昔のVHSビデオテープのように
全部見たら再書き込みできるようにする使い方しかできない。
アナログ式なので外部の予約設定できるデジタルチューナを
繋がないといけない。

2台目は、DVDライター部分が壊れた。
HDDは使えるのでまだ被害は少ないけど
これもアナログ式なのでデジタルチューナを通す方法でしか
録画できない。

3台目は、まだ動いているけどこれもアナログ式なので
デジタルチューナを通さないと録画できない。
DVD-Rへの書き込みが×8倍速書き込み対応ディスクしか使えないから
もう直ぐ引退する事に成ると思う。

ブルーレイに成ったら「編集ダビング」ができないから面白く無い。
CMとか関係無い内容は消してHDDからBD-RかREディスクに移動したい。

4台目の安売りで買った韓国製のサムソンの怪しいアナログ式HDDレコーダは、
HDDディスク面が部分的に破損しながらも使えている。
何故かこの機種は、コピーガードをすり抜けるコンポジット入出力を持っている。
パイオニアのデジタルレコーダを使ってからは、
サムソンのレコーダは全然使わなかったけれど
その機能があることに気付いてから時々使うようになった。



**********