宇宙航空研究開発機構(JAXA)から重要情報が次々流出内部にスパイが居る可能性アリ | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

民主党政権に成ってから
簡単に行政関係のネットワークにメールが送られている。
複数の評論家が指摘している事だけど
政府内にスパイがいるような現象としか考えられない。

去年の夏の事件が今頃公開されるのはおかしい。

増税論議から世論やマスコミを遠ざけるネタ振りを
しているのでは無いだろうか。

核戦争がある訳では無いのだから重要な情報を
オンライン上に載せる事が間違っていると思う。

図面がオフラインにあっても全く困らないと思う。

中国など情報を入手した国がコピー商品を簡単に作れると思う。
こうのとりの自動運転を妨害する事もできてしまうと思う。
今後、ISSでどの様な事故が起きるか判らないと思う。


引用***
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は13日、
職員の業務用パソコン1台がウイルスに感染し、内部の情報が流出したと発表した。
国際宇宙ステーション(ISS)に物資を輸送する無人補給機HTV(愛称こうのとり)
の情報などが漏れた可能性があるという。
JAXAによると昨年7月6日、
筑波宇宙センターでHTVの運用に従事する30代男性職員が「忘年会」
と題されたメールの添付ファイルを開いたところ感染。
同様のメールは数人に送られ、
送信者が職員の知人の名前と同じだったため勘違いして開封してしまったという。
8月11日、
パソコンに異常が検出されたため調べた結果、
感染が判明。駆除したが解消されず、
今年1月6日になって、
別の新種ウイルスへの感染と、
昨年7月6日~8月11日に情報が流出したことが新たに分かった。
流出した可能性があるのは、
HTVの組み立てや物資搭載に関する手順書
取引先を含む1000人分のメールアドレス
JAXAの業務内システムや米航空宇宙局(NASA)
のISS運用計画書などにアクセスできるIDとパスワード
--など。今後、流出情報の特定を急ぐ。

【岡田英】
(毎日新聞)
***