AU携帯電話でもドコモのエリアメールの様な行政連絡メールの配信ができるように成るらしい | バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

バビル3世(V)o¥o(V)AIは仏陀に成るの(@_@;)真空無我*人牛倶忘*正義道徳良識

脳=科学者+芸術家以外はターミネータ・アンドロイド・AIと入代ってしまう(@_@;)

緊急地震速報の対応は、
多分ドコモよりも業界で一番早かったと思う。

その後、
NHKの緊急警報放送に相当する様な
行政連絡を関係する地域内で一斉同報メール配信
できる様な機能はドコモの方が早かったから
AUも今年から対応できるようにしたのだと思う。

いくら連絡できるように成ったとしても
気象庁の職員が馬鹿だったら今回の巨大地震のように
東京周辺に震度5強の地震が来ているのに
手動操作で緊急地震速報の信号を送るようにしなかった
ミスを何度も繰り返す事に成ると思う。


引用***
KDDIと沖縄セルラーは1月10日、
特定エリアのau携帯電話に緊急メッセージを一斉送信する
「緊急速報メール」
において、従来の緊急地震速報に加え、
国・地方団体から配信される災害・避難情報と、
気象庁から発表される津波警報を提供すると発表した。
1月31日から、
国・地方公共団体と連携して、
災害に関する各種警報や避難情報などを配信する
緊急速報メール「災害・避難情報」を、
3月末以降に気象庁から発表される津波警報を緊急速報メール
「津波警報」として提供する予定。
災害・避難情報が配信されると、
特定エリア内にある携帯電話の画面に
ポップアップ(配信内容を自動表示)し、
専用の着信音とバイブレーションで告知するという。

(CNET Japan)
***