mixiの方と同じ内容ですが。

久しぶりにmixiニュ-スを見て感嘆の声を出しました。



奔放に放屁出来るのは大抵の方は孤独な時だけ。



よほど気心が知れた方でも私の前で放出する方はごく僅かしかおりません。

女性ならほぼ居ないと言って良いでしょう。



かく言う私も放屁を堪えるシ-ンは人と会う度に発生しますが、

一応前もって


「すまん…いいかい?」


と、とある行為の承諾を紳士的に得ようとする男性さながらの断り文句を囁いてから夢や希望を尻の穴より発散させます。


社会人としては当然のマナ-ですね。



でも私も人間の女。

初めて会う美しい方の前で思わず何かの拍子に都市ガスが飛び出してしまう時もあります。



そのシチュエ-ションのベスト3としては

[1位]
突発的に笑った時

[2位]
くしゃみが出た時

[3位]
トイレでよりにもよって隣の個室に入ってしまった際に堪え切れずに



といった具合になるでしょう。



このmixiニュ-スではそのゴマかし方の例が幾つも載っておりますが、私は


「ヤベェ、マナ-モ-ドにするの忘れてた!」


という、場を氷河期に変えるか相手を感心させるかの諸刃の件的このセリフを全力で支持したいと思います。


デジタル化されたこの時代ならではの釈明台詞ですね。


憧れの方の目の前で飛び出してしまった。


普通は頭が真っ白になって思考能力は停止し、1秒が永遠に思えるあの地獄の状況。


そんな中で咄嗟にそんなシャレた台詞を吐き出す事が出来た方が居たなら、

その瞬間から私はその方から目を離せなくなる事うけあいです。
尊敬に値する存在として。



何を伝えたいのかが自分自身分からず収拾がつかなくなってきたので、

最後に私が人生で最もごまかしが効かなかった放屁エピソ-ドで締めたいと思います。



あれは高校生の時。


真面目な学校だったので授業中は基本静まり返る中、

私はその日寝る前にファミコンに夢中になり充分に睡眠を取れぬまま授業に参加してしまい、

挙げ句の果てに便秘の腸を秘めつつ居眠りをしてしまいました。



気付いた時には静寂な特別教室の中に私のイビキがこだましておりました。


敢えて言葉に表すなら

「ンガ」

といったところでしょうか。


それと同時に轟音が図ったようなタイミングで轟きました。

このタイミングはもうイビキと同一犯以外に考えられず言い訳不能の絶体絶命。



眠気は驚きに一瞬で吹き飛び
授業中はおろか、授業が終わった後まで誰にもその話題を振られる事はありませんでした。



多分あまりに気の毒だったのでしょうね。



優しさが辛い事もあると知ったのは、紛れもなくあの日でした。