妻の車に自動ブレーキが付いていない。

やばい、買い換えよう

 

polo R-lineもしくはGTIにしようと思い、とりあえず今乗っている車を購入したお店へ

当時の担当者が「お久しぶりです。購入時、お子さんいましたっけ?」なんて営業トーク受けながら

その旨を伝えると、一蹴されました。

あれれ?断られた?

 

「当店の在庫にたまたまその二つのグレードが中古でありますが、それを乗りたいならお子様が幼稚園になるまで待ってください。

お子様の年齢、車の使用頻度や目的から考えてもオーバースペックです。せめてもう一つ下のグレードを買ってください」

 

ほほう。

君のそういう所が好きなんだよ。

ベースグレードより100万以上高いお金を今すぐ支払ってあげると言ってる客を断れる。

そういう献身的な営業に惚れて、わざわざ隣の県まで足を運んでいるのさ。

でも、僕は今すぐにでも安全機能を向上させたいのよ…焦らすよね。