タイのお土産、レチンAクリーム

インスタの方で記事にしたクリームです!!


迷いましたが、今夜使い始めてみようと思います
ちなみに。。インスタアカウント→bellchan0121です口笛

ドキドキえっえっえっえっ

何がドキドキって、こちらのクリーム。。。

塗った後数日はお肌が荒れて(皮剥けや赤ら顔になったりも?!)、その期間を耐えると綺麗なお肌になると言う代物。

え、こわっもやもやガーン!!!!




そう思うでしょう!?!?

でも効果は絶大。らしい。


レチンAは肌のターンオーバーを早めるお薬。皮剥けは肌の新陳代謝が促進された証拠。薄皮が剥がれた後は生まれたてのツルツルのお肌が現れるんだそうお願いさらには、シミやくすみ、シワにも効果ありという大変興味深いお薬なのです。


{66FB439D-6199-4730-9172-6799EFFEAFF7}

補足ですが、レチンAクリームには、濃度が二種類あって、


0.25%(濃いの)と、ノーマル(0.05%)のものがあります。


私はなんとなく怖いので、迷わず0.05%を選択!


今夜から使い始めてみますニコニコ音譜


レチンAのレポートしてるブログがあんまり無いみたいなので、詳しく載せてみようかとも合格


では早速。


中身を出しまーす!

{F756C4E8-8A03-42A5-AE1D-960E9AE33C68}

うおッッッ



勢い良く出てきた。。


海外で買った物って、気圧の変化が加わったせいかこういうのアルアルですよねガーン

レチンAレポート1
・まずは飛び出る

⬆︎不必要な情報




飛び出たクリームは、こんなかんじの硬さ。


{444D93D7-8182-4F28-B1E5-D059257FF36A}


結構柔らかいテクスチャーです。むしろちょっと水っぽい?
今のところは特に、ヒリヒリとかはありません。


さて、次は頬に乗せたところ。




以下、汚いわたくしの頬の画像です……















{413FF1B8-7B9C-4489-89ED-5BCDE4C1C125}



レチンAレポート2
・無色透明。伸びよし。無香料。(強いていうならちょっと酸っぱい臭さあり)





あ゛ー目の下のシミやばっ、、、ガーンガーンガーン
これを消したいのよ。。
赤丸の所が特にお化粧しても結構目立ちますショボーン


ってか、写真撮ってみてホント肌が汚すぎて載せるか迷った。やばすぎるから数日後に消すかもチーンぐえ〜〜










とりあえず今日の所は、この後ヒルドイドクリームで保湿して、普通に寝て良いみたいなので、休みます〜ニヤリ


頬に塗ってから今、約15分程経ちましたが、なんとなーーくピリピリするような?しないような?かんじです!いや、するなコレ!チクっときてる感じ!!



という訳で今日の所は以上。



引き続きレポートしていきまーす!!!


明日のお肌に乞うご期待ニヤリ





おやすみなさいzzz音譜音譜