アメリカのファストフードチェーンであるマクドナルドは、シンガポールでメタバース「My Happy Place」を立ち上げ、地元の人々が仮想ハンバーガーを作ったり、その他の活動に参加したりできるようにしました。



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マクドナルド・シンガポールは、エンターテインメント・メディア・テクノロジー企業バンドワゴンのメタバース部門であるバンドワゴン・ラボと提携し、顧客向けにアプリ内の仮想世界を構築しています。

コインテレグラフとのインタビューで、Bandwagon Labsの創設者であるClarence Chan氏は、マクドナルドのメタバース構築の背後にある3つの重要な側面を強調しました。

「これはマルチプレイヤーゲームで、プレイヤーは世界中の他の人々を一緒に見ることができます。 メタバースは、ユーザーが創造性を解き放つことができるクリエイティブなキャンバスです。 第三に、それは毎日の報酬でいっぱいであり、さまざまな課題が報酬メカニズムをトリガーします。

マクメタバースへの足がかり

さらに、Web3テクノロジーは、デジタル収集品を保有するためのセキュリティ、機能、およびユースケースを改善するためにも使用されています。 「MetaMaskなどのウォレットカストディサービスを統合することで、メタバースでのIDを安全に検証し、トークンゲーティング活動に参加できるようになります」とChan氏は説明しています。



発表によると、マクドナルドはアプリ内のメタバースを完全に制御しています。 このプロジェクトは6月6日から7月7日までの1ヶ月間稼働し、その成功によって今後の展開やサービスの継続が決まる。

チャン氏はメタバースで結婚しており、顧客維持とファンエンゲージメントの面でこのテクノロジーの可能性を確信しています。 しかし、現在のメタバース体験はエスクローによって麻痺していると述べています。

「これに加えて、メタバースを利用する人々への具体的な報酬の欠如は、視聴者の大部分を先延ばしにすることがあります。」

メタバースは効果的にファンを惹きつける

Chan氏は、Bandwagon Labsがマクドナルドのこれらの問題を解決したと評価しています。 「ユーザーは、私たちのプラットフォームに参加することで、友達と交流して遊ぶだけでなく、チップなどの具体的な報酬を獲得することもできます」と彼は締めくくりました。

「このコラボレーションは、当社の広範な光学機能と Google のテクノロジーを組み合わせ、開発者エコシステムとユーザーに没入感のある体験を提供し続け、AR の変革力を加速させます。 私たちは、XRの可能性を広げ、物理的な世界と、文脈に即した価値あるソリューションを融合させることを楽しみにしています。