iphone音声アプリでマリオっぽい「飛べ」と言うとビヨーンとか | 「それ石だよ、しし知ってる」とかダッペンダ瀧野とiphone4アプリとか防水ケース

iphone音声アプリでマリオっぽい「飛べ」と言うとビヨーンとか

あのー、あれ最近iphoneと
かにはまってるんだけど、

ゲームとか、ま、アプリでもいいんだけど。近頃のハイテクを
考えれば、音声でアクションゲームを操作もできそうとか思った。


ま、マリオっぽいのとかで、
音声で「飛べ」と言うとビヨーンとか飛ぶの


次々敵が来て、「飛べ」「飛べ」「だべ」とか言って



マリオが「え!?」とか聞き返したりして
イメージとしては、マリオが耳に手を当てて遠くの音を聞く
ポーズで、ちょい前かがみで、耳がでっかくなって「え!?」



もっと読むには⇒人気ブログランキングへ

で、マリオ振り向いちゃったから、正面向いた瞬間、カメ、
ノコノコだっけ、が足元に近づいてて、ビクってなるの





「キノコ取って」って言うと、マリオが聞き違いして「え!?きな粉振って?」
ポケットからきな粉取り出して、キノコにまぶして食おうとするの





音声指示で「もういいから、そこスルーして」って言うと




マリオが聞き間違えして「ズルしてね!」、ハイよ了解って感じで
画面上段にコインの数を書き換えて99個にして、すぐ1アップ
できるようにしちゃうの





音声指示で「そこパスで」と言うと「バズーカ?」と聞き違い
ポケットからバイオハザードぶりのバズーカ取り出して


雲に乗って、カメ投げつけるやつ、ジュゲムを雲ごとコッパ微塵に
しちゃうの、どーーーーん





音声指示で「土管入って」と言うと、「途端帰って」と
聞いて、



最終ボス、クッパ直前で家に途端に帰りだすの、
でマリオの家の中でゲームのマリオをやり出してりして



マリオが音声で指示だして、「うーん、もう~」とか思い通りに
行かないの



そんなゲームを考えた




さらに読むには⇒人気ブログランキングへ