兄弟 | dappe295647さんのブログ

兄弟

最近、3月で3歳になる長男は 二男にとても興味があるらしい。。

正月休みの時、親戚たちが兄弟で遊んでいたのを見て刺激を受けてるみたいで 二男に 『一緒に遊ぼーねっ』と誘ってみたり 二男が泣いていたら『ど~したの?』『お腹すいた?』などと声をかけている。

毎日、薬を飲んでいるのも知っているせいか、長男はアンパンマンの真似をして 自分の頭をちぎり 『元気なってね~』と、二男に渡す。。


もちろん…、二男にとってはチルプンカンプン。

なんとなく、二男の事を理解してるのかな? 思いやりがある長男の行動に成長を感じました。。 親として、二男が中心のライフスタイルで 長男には嫌な思いをさせていないか? 常に気配りしています。

どんな壁にぶち当たっても 乗り越えられる家族でありたいと思うこのごろです。