0歳の拡張型心筋症との戦い52 | dappe295647さんのブログ

0歳の拡張型心筋症との戦い52

またもや、久しぶりの更新になりました。。


体重が増加傾向になり始めて、約1ヶ月・・・ やっと6032gまで増える事が出来ました。

途中から 少量の離乳食をスタートしたおかげで 少し、重みも感じるようにもなった。


そして毎日 快便で顔色もよく 表情も増えてきた。。 とても順調にきています。



ただ、もう9ヶ月になるが、まだ歯が生えません。(長男は5ヶ月ぐらいで生え始め

たんですけど・・) 食の制限があるので 栄養が少し足りてないし それくらいは

しかたが無いのでしょう。

 腕も細めで ハイハイは不得意ですが 寝返りで移動するのは得意のようです。

あと、呼吸が弱いせいか 外の風は苦手ですが 室内だとイキイキしています。


長男の兄とは まったく逆のライフスタイルの次男ですが 上手く付き合うには 

前向きに物事を捉え、一緒にいる時間を楽しむことが大切だと思います。


あすは、長男の幼稚園もお休みなので、4人で大切な時間を過ごそうと

思ってます。


dappe295647さんのブログ