0歳の拡張型心筋症との戦い4 | dappe295647さんのブログ

0歳の拡張型心筋症との戦い4

夜中になると 先生方が来て エコーを使いモニターを見ながら説明をしてくれた。

究極のところで話すと 心臓移植になる。あとバチスタとかもあるのかな? 前にドラマがあってたがよく見ていない。 今、出来る事は薬の投与による 心拍数、血圧等の安定。。

私は 泊まり込みで 薬が切れないように管理し、異変があった時はすぐ知らせる事が出来るよう、準備しておこう。


薬で長時間、眠らされている為か 唇がパリパリになって 白い皮のようなものが唇に付着してた。 濡れたガーゼで唇を掃除してたが、なかなか上手くいかない。。看護師さんに相談したら すぐに手際よく 掃除してくれて、リップクリームも塗ってくれた。 最初から言えば良かった。 後で考えたら、管が入ってるし 自分ですれば その管をズラして二次災害の危険があるから 何事も相談する事にしよう。