男子シングル、感想。 | いつも心に

いつも心に

大好きなフィギュアスケートについて、極私的忘備録。

昨日の夜結果が出ましたが

うちではお菓子ランキングを見ていたので

 

今朝、起きてから

録画を見ました

結果は知っていたので

その答え合わせのような気持ちで

録画を見ました

 

垣内くん

ユース五輪に選出されているとのこと

俄然楽しみになってきました

アクセルが鬼門のようなので

なんとかねじ伏せていただきたい

 

 

卍さんたち

素晴らしくて

それぞれの魅力が爆発していて

キスクラで3人座っていた映像が抜かれたとき

ああ、このままこの3人で

ワールド出てくれたらどんなに素敵だろうと

 

でも

その抜かれたときっていうのは

草太くんの演技が終わったとき

草太くん、素晴らしかった

 

 

草太くんのことはもちろん

応援しているのだけれど

SPFSどちらも良いプログラムだし

ただ、試合で点数を積み上げるという

プログラムではないような気がしていて

でも、これだけのパッケージに

磨き上げられていれば

結果につながるのも納得

 

彼の演技には泣かされっぱなしなのです、実はw

私にとっては

お金を払えるスケーターなのですが

 

大学卒業しても

氷の国にいてくれるかなあ

 

 

櫛田くん

地上波で演技が流れて

最後のシーズンだからやっぱ、良かったよね

冒頭クワドも着氷したし

後半にアクセル、3-3のコンビネーション

決められたしね

素敵だった

ほんとうに素敵だった

出資してくださった方たちも

納得してくださるような出来だったのではと

余計なお世話ながら思いましたよ

 

 

高志郎くんは

なんだか、歯車がうまく合わないで

終わってしまったような気がして

わたしはとても残念でした

もっともっとできる筈だって

 

でも、本人やまわりの皆さんのほうが

ずっとずっと残念なんだと思うし

高志郎くんはまだ、見守らせてくれると

信じているので!

 

次に応援できるチャンスを

楽しみにしています

 

 

それから、あんどぅーさん

期待以上に素敵なコーチぶりで♪

嬉しかったのと同時に

ああ、私も歳をとったのだなぁと改めてw

 

まだ、ショーでも滑ってくれるのかも

しれませんが

こうしてしっかりコーチの道も

歩み始めている

 

わたしもこっからの人生のほうが

今までのそれより短いのだから

大事に歩んでいかなければ、です

 

 

 

最終結果

 

 

あ、あと

星南くんのFS、良かった!

 

耳にしたことのある曲だったけど

どういうものなのか知らなかったので

検索しました