先週までは

父の容態の変化により 色々緊張が続いていて

 

遠くにいるボーイフレンドとの間も 不穏な波が押し寄せてきたり

自分の言動に後悔したり 心休まる時間が少なかったのですが

 

今週に入って 何だか全てが落ちついてきたような。

 

今朝のWBCの結果もサイコーに良かったし。

 

何だか 全てが落ち着くところに落ち着きそうな

そんな気もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

危篤(その後持ち堪えた!)の父のために帰省した兄たちと

訪れた古民家のお庭にて。

 

 

 

今 最後になるであろう命の灯火をパチパチと燃やしている父の姿

最後のお別れをしに来る親しい人たちを見ていると

 

人って いろんな見えない縁や絆、

そして巡り合わせに守られ 人生を全うしているのだなと 

実感し、感動する日々です。

 

私たちが生きている間に出会う人や事柄がもたらす

この縁は 決して”当たり前”ではないのだと。

 

いつお迎えが来ても不思議ではない父は

静かに 穏やかな顔でその時を待っているように見えます。

 

正に、全てが落ち着く所に落ち着くのを待っているかのように。

 

3年前の十五夜の夜に寄り添う両親。