今日から4月が始まる!

外は曇り コロナは収まらず

新学期も来週に迫っているのに。

 

 

こんな悶々とした気分の時には 

台湾の彼のこの曲が合ってるような気がする。

 

台湾の東海岸や南の方には 先住民ルーツの人たちが多く

彼もその中の一人。

 

 


 

音感が絶対的にいいし、メロディラインも 明るくサラッとしてていい。

こういうビデオクリップを見てると 子供の頃の沖縄を思い出す。

良く家族でドライブに行ったり キャンプしたり

滝壺にダイブしたり 楽しかった。

 

ビーチでBBQして 昼寝して 起きたら

目の前の海に飛び込む。

 

 

中学の時 学年もろともあげて 

ビーチでキャンプした時は 圧巻だった。

夜はテントを抜け出し 好きな男の子と砂浜に座って

何も言えなかったとか。

 

そういえば、家の冷蔵庫には夏休みになると常備されてた

Root beer、でかいボトルにハーフガロン

これを兄弟で 回しらっぱ飲み。

 

 

こんな時だからこそ 楽しいことを想像しよう。

 

コロナで世界、生活は変わったけど

いつか普通に戻ったら 子供の頃のように

とことんアウトドアで遊びたい。