昔、台湾に留学していた数年、よく耳にしたのは

韓国人留学生がメタらやったら「歌がうまい」という点。

聞けば、辛いものを食べてると喉がよく開き、声がよく出るとか?

 

根拠はよくわからないけど

この人に関しては、本当そうだと思う。

 

良い声

良いメロディライン

 

ちなみに 韓国の番組

”Ican see your voice"を見てたら この黒人のキーボディストが出てて

英語の字幕を見ると 結構な大物らしかった。

いまは韓国で音楽活動をしているらしい。

 

過去に スティービー・ワンダーやビヨンセ、クリスティーナ・アギレラ、

晩年のマイケルジャクソンとも共演してた人らしい。

 

歌もうまかった❤︎

 

 

 

 

来週開けたら 新学期が始まるけど

新学期を気分良く迎えるためにも 

こういうので自我麻酔(中国語で自分をトランス状態にすること)

しておこうと思う。

 

時間って 飛ぶように早く過ぎるよね。

 

来週 3回目のワクチンを打ってきます。

ニュースでは、沖縄県では接種後17人が亡くなっているとか...

因果関係はまだ不明らしいけど、

 

悩む。

 

こういうの言われると。