最近の中華圏(韓国もらしい)では、この二人のニュースで持ちきり。

 

台湾では”大S”で有名なタレントのバービー・スーが二十数年越しに

元彼の韓国人クリエイターと電撃再婚したニュース。

 

大Sが中国人の企業家と離婚したという報道を見て 

元彼のKoo Jun Yupが二十数年前の元カノの電話番号を探し出して電話したそうで....

大S本人が電話を受けたとか。

 

そして離婚成立3ヶ月後に 電撃結婚したそうです。

韓ドラを地で行くような 劇的なゴールインもさることながら

結婚を発表した翌日 元彼 新郎のKoo Jun Yup が台湾に飛ぶわけですよ。

 

10日間の隔離の後 3月20日24時に隔離ホテルから出ることになってるそうです。

 

 

 

ここまででも すでに アンビリバボーな話なんですが、

実はこの二人 二十数年前に別れてから 今現在まで

まだ一回も 再会を果たしていないないんだそうです。

 

つまり

 

二十数年前に別れて ずっと会ってなかったのにも関わらず

連絡を取り合って 3ヶ月で結婚した

ということです。

 

で、新郎は52歳、初婚。

新婦は45歳バツイチ、子供二人とのこと。

 

私が台湾に留学中 大Sはまだデビューしたての新人でした。

 

 

台湾版「花より男子」のつくしをしていたのが大S

 

 

中国にいる時 台湾版「花より男子」が大ヒットしていて

F4の曲がどこに行っても流れていましたよ、どこもかしこも。

 

 つくし(台湾では杉菜)役の大Sの人生も この20年かなりヘビーだったらしく

今回の報道でいろいろ見聞きし 私も中華圏のオーディエンスとともに

何故か 一喜一憂しております。

 

 

今はクリエイターやプロデューサーなどをしているお相手のKoo JunYup

イケオジでかっこいいですね❤︎

 

元々ラッパーだった人ですけど 最近の韓国のラップも

おしゃれでかっこいいのが多い〜。

 

結構 ハマってます。

 

 

=================================

 

 

このニュースの直後 台湾の友達から来たSNSメッセージは

“妳有換電話號碼嗎?” 👉「電話番号変えた?」でした。

 

最近にはない 希望のある明るいニュースの一つでした..お幸せに。

ちなみに“電話我也沒換呀!”(電話、私も変えてないよ。)