なぜか今晩は仕事をしながら ゴスペルシンガーの

カーク・フランクリンを。

 

なぜか ここにリンクが貼れなかったので

右側に プラグインしときました👉

興味があれば。

 

*リンクが貼れないんじゃなくて、編集中は反映されないってことが、

今、わかりました。前は表示が違ってたんだけど。

 

みんなモチベーション爆あがりで  ほんとに良い曲連発だけど

私は個人的に 4曲目の" I smile "の歌詞が好きかな。

 

社会的に恵まれない人に向けて語りかける 愛に溢れた歌詞

を聴きながら 思わず

バックに映る ”I AM A MAN”のプラカードを持った

黒人の人たちの写真に目が行く。

 

 

 

              

 

この人達が歩んできた歴史の険しさ

目の前で繰り広げられる このポジティブさ。

 

いまだに続く パンデミックの中

必要なのは 多分こういう生命力と力強さなのかな。

 

こういう場所が近くにあれば ホント毎日でも行きたいくらい。

子供の頃は 特に中部のベース近くで チラホラ見かけた記憶が。

 

今年 復帰50年を迎えるここでは もう見かけなくなりました。

ちょっと 残念。

 

まぁでも、ベースの中ではまだあると思うけど。