いくつかの台風が過ぎ去り

我が家のベランダは ハイビスカスが花盛り

 

 

実は 最近両親と同居中。

 

これまで 老老介護だった両親

(近くに住んでいたのだけれど)を

呼び寄せました。

 

父は思いの外 病気の進行が早く

母は日々こんな大変な介護生活をしていたのだと

近くに住んでいながら 初めて知りました。

 

 

 

大変な中にも 楽しいこともあるもので

母の誕生日に 兄がケーキを買ってきてくれ

私はお得意の春巻を作りました。

 

中国の春巻は薄い小麦粉の皮で おかずを巻き巻きして食します。

まぁ ブリートーやタコスみたいな食べ方

とでも言えば良いんでしょうか?

 

 

 

 

で、

別れた元夫とは 仲良く行き来をしており

人の少ない 那覇空港までナイトドライブしたり

一緒に街歩きをしたり。

 

空港が随分 綺麗になっていてビックリ。

コロナ禍の中 色々イノベーションをしていたらしく

見違えるように 変わっていました。

 

 

そんな中

私はワクチン接種二回目終了。

 

昨日受けて来て

今日は午前中より 38度以上の発熱で

ダウンしてました。

 

でも 元夫からもらった解熱剤で

今はすでに平熱へ戻り

いたって普通に過ごしております。

 

 

 

沖縄は 人口にして世界でも最悪なスピードで

感染が爆発中です。

 

学生にも感染者が多発しており

今月頭より 大学でも学生と職員対象で

ワクチン接種が”やっと”スタートしたばかり。

 

早く収束してほしい。

こんなカオスな世の中、唯一嬉しかったのが

空手(形)の金メダル!

 

 

実は 

あの喜友名諒くんは 元夫の学生でした。

 

 

すごいよ。

 

ここまで上り詰めるとは 当時誰も想像だにしていませんでした。

 

ホントおめでとう!