今日は、七夕。

最近、暮らしの激変に伴い 全く時間が作れないでいました。

 

 

実は

 

 

夫が元夫となり

元夫が女性になりました。

 

夫が女性になるためには

法的に私の元夫にならざるを得なかった、

言うべきでしょう。

 

順番的にはこちらの方が正しい。

 

 

 

ベランダで咲き乱れ始めたハイビスカス

 

 

このコロナ禍

ホント色々乗り越えて来ました。

 

ただ 私個人の気持ちから言えば 非常に寂しい。

いつもいた人が姿形変えた挙句 いなくなったんですから。

 

目の前で幸せそうに微笑む人は 既に”あの”思い出がたくさんの

”あの”私の愛おしい”夫”でなくなったのです。

 

気持ち的には”死に別れた”ような雰囲気

似ているのかも。

 

嫌いで別れたとか

家を出て行って行方知らずとか

そういうんではないので 逆に難しい。

 

まるで夢を見ていたかのように

私は幻の存在に出会い 愛し 幸せに過ごし そして去られた...

鶴の恩返しか...

 

ちょっと、そんな感じはあるかな。

 

まぁ、色々思いは交錯しますが

彼女が彼女になって美しく 幸せになれますよう

私が私として 自分らしさを取り戻せますよう

七月七日のこの日に祈ります。

 

皆さんの願いは何ですか?

 

 

 

 

今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう